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費用をかけない集客戦略 その必勝法~プレシャンテ ブライダルローン~

[ 2010/10/22 ]

費用をかけない集客戦略 その必勝法~プレシャンテ ブライダルローン~ブライダルの集客にはお金がかかる・・・。

そのようなイメージをお持ちの方は多いと思います。
しかし、実際に費用対効果を考えると、多額の予算を
集客のために投入するのはちょっと・・・と、
集客戦略に足踏みしている会場もきっと多いはず。

そんななか現れた救世主のような集客方法があるというので
HOTERES Wedding編集部は取材に伺いました!

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お話を伺った㈱ジャックスの水野正彦氏は、近頃話題の
ブライダルローン「プレシャンテ」の責任者を務めている。

ジャックスで商品化したブライダルローン プレシャンテでは、
結婚をする新郎新婦対象に専門のローンを販売しているが、
サービスはそこだけに留まらない。
プレシャンテでは、専用のHPを立ち上げており(下記URL参照)、
「会場側もゲスト側もなかなか言い出しにくいお金のことを、
口に出さずともHPを見るだけでわかるようになっている」と
プレシャンテの責任者水野氏は言う。

確かに、会場側としても・・・
「お金を借りて結婚式しませんか!?」
とは、言いにくいだろうし、新郎新婦も
「お金が借りれるなら結婚式したいんですけど・・・」
とは、言いにくいはず。

そこに目をつけた水野氏は、薄くて小さい封筒1枚分の
フライヤーを渡し、それを見た新郎新婦が
プレシャンテのホームページにアクセスしてくれれば
会場の担当者から「お金のこと」を事細かに説明せずとも
理解できる仕組みにしたのだそう。

また、プレシャンテのHPには加盟会場の一覧が
一目でわかるページが設置されており、そこからの
集客効果も見込めるらしい。
にも関わらず、会場がプレシャンテに加盟するための
料金は一切かからないというからすぐれもの。

「集客!集客!集客!!!」と、日々頭を悩まされていると
ついつい忘れてしまいがちな「カップルの目線」に即して、
顧客ニーズを上手くとらえたこの商品を
HOTERS Weddingでは今後も注目していきたい。

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http://www.prechante.jp/
株式会社ジャックス プレシャンテHP