【締切迫る!】《ブライダル業界初のWEB担当者育成スクール》開講!
[ 2016/03/23 ]
《ブライダル業界初のWEB担当者育成スクール》開講!
集客創造スクール
WEDDING Web College(ウェディングウェブカレッジ)
1期生募集がいよいよ締め切り間近!
★週1コースの締め切り:3月25日
★月2日コースの締め切り:4月15日
↓ 詳細はコチラ ↓
http://www.sozoinc.jp/wwc_school
『The Professional Wedding』でも2月号より連載中の、元マイナビウエディング編集長 あつみゆりかさんがスタートされる、
ブライダル業界に特化したWEB担当者育成スクールのご案内です。
WEBでの発信力が集客を大きく左右する今、WEBマーケッターを外部から採用することは、コスト面でも、ブライダルマーケットの特殊性からも非常に難しいそうです。
そんな中、自社のプランナーを教育することは、コスト面でも、現場のモチベーションの面でもずっと効果的。
「ウエディングプランナーさんのキャリアステージの一つとしての『WEBプランナー』を」という
あつみさんの提案は、多くのプランナーにとっても魅力あるものではないでしょうか。
ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧の上、お問い合わせください。
以下、SoZo株式会社 あつみゆりかさんからのご案内です。
====================================================
《ブライダル業界初のWEB担当者育成スクール》開講!
————————————————–
今、様々なメディアで話題になっている
元マイナビウエディング編集長のあつみゆりかが
5月に開講する、ブライダル業界初のサービス
集客創造スクール
WEDDING Web College(ウェディングウェブカレッジ)
http://www.sozoinc.jp/wwc_school
の1期生募集がいよいよ締め切り間近となってまいりました。
———————————————
★週1コースの締め切り:3月25日
★月2日コースの締め切り:4月15日
日程・カリキュラムはこちら
http://www.sozoinc.jp/117709
———————————————
そんなお悩みの声の原因は今まで内部に
WEB専門のスタッフが
~~~~~~~~~
いなかったことにあると分析。
ブライダル業界に必要なのは
「ブライダル専門のWEBマーケティングの教科書」
であるとの持論を掲げて今回すべて完全オリジナル
テキストを作成し、わかりやすく、かつすぐに使える
WEBのノウハウを教えていくのが本スクールの特徴です。
——————————————–
Q.コンサルとは、どう違うの?
——————————————–
コンサルティングは外部の専門家が短期間で
改善してくれるものの、抜けた後は元通り!
ということも多く、そもそも戦略や施策の意図が
式場内に浸透しないということも。それは
司令塔が外部であったことに原因があります。
~~~~~~~~~~
スクールは
式場内スタッフを司令塔に育成する
~~~~~~~~~~~~~
ため、競合が増えたり、外部環境が変わっても
自ら戦略立案できる強い組織を作り出します。
——————————————–
Q.誰を通わせるの?
——————————————–
現場の「入力担当」と呼ばれるスタッフの方の
キャリアアップとしてご活用いただくケースで
こちらをイメージしてカリキュラムは作成しております。
ただ、
支配人やマネージャー様自らこの部分の知見を
貯めたいとご検討いただいているケースもあり
皆様の関心の高さを感じています。
——————————————–
Q.どんなことをやるの?
——————————————–
今年の開講はベーシックコースのみです。
なぜなら、この内容が最も、来館アップを簡単に
即効性をもって成し遂げられる部分だからです。
具体的には
「写真」「プラン」「フェア」「口コミ」等
WEB媒体の主要情報となっている部分を徹底的に
他社に勝てる内容にするスキルを身に着けて
いただきます。
——————————————–
Q.ホームページのことはやってくれないの?
——————————————–
こちらもきちんと網羅してあります。
しかしホームページの部分は非常に奥が深く、
スキルを学んでもホームページ改修をしなくては
実現できない部分も多く、即効性に欠けます。
ですから今回は
コストをさほどかけなくても、
簡単にすぐに
~~~~~~
来館アップにつながる
~~~~~~~~~~
部分にのみフォーカスして学んでいただけるよう
カリキュラムを組みました。
■価格&カリキュラム■
▽価格
お問合せください。
助成金利用ができると通常の半額以下での
受講が可能です。
▽年間のカリキュラムはこちら
http://www.sozoinc.jp/117709
■対象者■
こんなウエディングプランナーの方に
・ウエディングプランナーとしての未来がイメージできない
・WEBのことがよくわからないけど担当をさせられている
・将来、土日休みの仕事に就きたいと漠然と考えている
・WEB戦略をきちんとものにしておきたいマネージャー層の方
■講師プロフィール■
●あつみゆりか
1976 年生まれ 3児の母
2008年WEB上唯一の上質媒体「大人の上質ウエディングCRAS」
を立ち上げ。その後2009年に3人目の子供を出産するも2ケ月
で復帰。営業部長に就任し1年で5倍の売上達成。また2年連続
成約1000件を誇っていたCRASのエージェント部門の統括部長を
兼任し、当時50%だった成約率を2ケ月で70%まで引き上げる。
2012年株式会社マイナビへCRASを事業売却。
関係社員と共に同社へ入社。マイナビウエディング編集長に就任。
2年で就任時の総来館予約数の5倍へ育成する。
また編集長の立場から各式場様へ改善提案を実施。
そのノウハウが評判となる。
2015年末に株式会社マイナビを退社。SoZo株式会社を起業。
現在に至る。
●小川卓
ロンドン大学・早稲田大学大学院卒業
2015年 フリーWEBアナリストとして独立。
10年以上ウェブサイトの分析・改善を行い、現在は年間80回以上の
コンサルティングや勉強会を実施。
8割を超える成功率で数多くのサイトの売上・会員登録・申込数の
増加に貢献。
【直近の経歴】
株式会社リクルートでは、結婚情報サイト「ゼクシィ」をはじめと
するリクルートの数十にわたる事業への解析ツールの導入・教育・
分析などを担当。
またリクルート初のエヴァンジェリストとして社内外に分析の
重要性を布教する役割を担当。
また学生に解析を浸透させるために「デジタルハリウッド大学」
の客員教授として教鞭をとる。
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」
「マンガでわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」
「Googleアナリティクス実践講座」など。
■お問い合わせ■
info@sozoinc.jpもしくは03-6869-2372へ
ご連絡ください。詳しい資料とともにご説明させていただきます。
SoZo株式会社
本社所在地:東京都千代田区九段南1-5-6
りそな九段ビル5F
代表取締役:あつみゆりか
Phone:03-6869-2372
E-mail:info@sozoinc.jp
URL:http://www.sozoinc.jp